いすみ鉄道
えーと
一時的に鉄道と雑談のブログをわけましたが
鉄道日記のほうの更新がまったくできなかったので
またブログを統一します
この内容は過去ネタです。
本日の雑談はこの記事の下です。
今日のネタは、最近動きが多い
いすみ鉄道です。
いすみ鉄道といえば
「いすみ200´」や「キハ52」を思い浮かべる方が多いと思います。
でもあいつもいるんですね…
いすみ300
ぼくは見たことない
まあ、そんないすみ鉄道について語りたいと思います。
いすみ200´は元々
セミクロスシート車でいすみ100型という形式でした。
その後、ロングシートにリニューアルされいすみ200型になり
さらに床の張替えによりいすみ200´型になった
200´型ってなんだよww
6月現在老朽化によりいすみ300型に置き換え
現在では、201,202,205,206が在籍している。
203,204,207は廃車。
いすみ200´型202
キハ52はいすみ200´の置き換えと観光急行目的で導入。
この車両はJR西日本のキハ52-125を譲り受けたものだ。
この車両はいすみ鉄道に転属後に塗装変更が行われた。
キハ52
いすみ300形は2012年3月28日に運行を開始したばかりの新型車両です。
現在は301、302の2編成が導入されている。
社長のブログで導入が発表されるという珍しいタイプの発表だった。
セミクロスシート車両。
あと1編成導入される予定。
いすみ350形は導入が発表されている新型車両。
こちらはロングシートで外装デザインは変更しない模様。
この情報も社長ブログで判明したのでこまめに社長ブログを見ることをおすすめする。
社長的には2012年12月ごろまでに直通したいようです。
車両はキハ52の可能性が高いらしい。
詳しくはいすみ社長のブログで…
きようはここまで。
END