201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

7月23日の雑談 鉄道ネタは少しだけ

f:id:iori-E233:20110702181758j:plain

今日の1枚:綾瀬ー北綾瀬間の6001F

 

いつも通り鉄道関係のネタは下のほうに書きます。

 

きょうから夏期講習が始まってしまいました…

ということで僕の大切な夏休みもある意味終了し

これから毎日大変な日々を過ごしていくという残念な201@ioriです

 

今日は午前中だけごろごろテレビを見ながら過ごしました

 

テレビ「オスプレイが陸揚げされました」

 俺  「ふーん」

テレビ「一般市民が反対デモを行っています」

 俺  「ヘーー」

テレビ「中国の新幹線が事故を起こしてから1年が経ちます」

 俺  「もう1年か…。 あれはひどい事故だったな…」

   テレビの画面に中国の新幹線の車両が映る

 俺  「あっ!E2系のそっくりさんだ!!」

 

そんなこんなでゆっくりしていました(爆

 

昼ごはんを早めに食べ

塾へ出発

 

駅到着、券売機で今まで使っていたsuicaを定期に変更

定期の方がかなりお得だからねっ!

定期の印刷雑だなあ…

 

塾に着く

授業~授業~授業~軽食~復習

13:40に始まって

終了は20:10 前半は楽ですw

 

帰りに本屋へ

あれを買うために…

 

 

あれとは…

 

 

 

 

週間 JR全駅・全車両基地

 

という雑誌です。

ご存知の方は多いと思います。

第1巻ということで特別価格390円での発売でした。

次号からは590円と少しお高くなります

ということで390円なら許せるので購入しました

結構内容はいいですよ

 

 

ということで雑談終了

鉄道ネタも混じったけど…

 

~~~鉄道ネタ~~~

といっても鉄道ネタが無い…

 

ということで前回の続き211系転属についてです。

N編成になることが決まったマリ211ですが

中央本線立川から松本間で使用しているC編成はどうなるのでしょう?

様々なサイト等で情報を集めた結果大体まとまりました

C編成と田町211は編成数が同じです

つまり田町211をC編成に変更するのではないかという予想が有力です。

あくまでも予想です

次に気になるのはトタ車です

トタ車は大幅な更新を行っていないスカ色で今後どうなるかが心配です。

八王子支社なので新車を投入する可能性は無くはないですが

多分中古車だろうと思います

JR東日本はたくさん車両が余ってますからwww

 

長野転属となった211系ですが

現在のところ塗装や車内など変更点は無いようです。

塗装は変えるのか? 多分変えるだろう

変えたとしたら何色? ナノ色が有力です

幕?それともLED? 幕は壊れやすいんでLEDの可能性があります

座席は? セミクロスかな?改造しないとロングのままです。

など、色々疑問点があります。

出場するのを待ちましょう!!

 

ということで今日はここまで

 

END