201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

日帰り鉄道旅の記録 6 最終回!

「日帰り鉄道旅の記録 5」の続きです

 

はてなフォトライフの写真容量をオーバーしましたww

まあ、ここからは写真無しでも(ry

 

木更津 14:59 4416F 快速久里浜行き E217

 

快速は内房線内では巖根駅のみ通過する

巖根の人がかわいそう…

 

15:32 蘇我に到着

 

蘇我からは京葉線で新木場へ

 

蘇我 15:35 1538Y 各駅停車 蘇我行き E233

京葉車両センターでE331と209-500(京葉色)と205(メルヘン 京葉色 4連)を発見。

E331が復活してくれるといいが…

 

16:15 新木場到着

 

新木場 16:27 1619F 快速川越行き 70-000

 

ここからはりんかい線に乗る。

正式名称は、東京臨海高速鉄道りんかい線

こっちのほうがカッコいいかもww

りんかい線は少しの間地上を走行

有楽町線と併走する

地上のほうが臨海っぽいけどww

中間車の一両がLED試験車になってたw

 

16:37 天王洲アイル駅到着

 

ここで硬券入場券を購入

地上に出て徒歩で東京モノレールの天王洲アイル駅へ

 

天王洲アイル 16:45 1625運用 区間快速 羽田空港行き

区間快速は4駅通過

羽田周辺の臨海都市を見ることができる

 

17:01 羽田空港到着

 

改札を出ると羽田空港内になる

Airローソンというのがあったので麦茶を購入

いたって普通の店内ですww

 

駅員に硬券入場券について聞いたが今日は売り切れらしい…

 

羽田空港第2ビル 17:11 1706運用 普通 浜松町 

 

運転席後ろの席をGET

結構眺めがいいww

 

17:36 浜松町到着

 

ここから駅スタンプを集めることに

浜松町出発 ラッシュ時のため時刻等はメモしていませんでした

京浜東北線で新橋へ

ラッシュ時の新橋に行くのは馬鹿だろwww

新橋でスタンプゲット

すぐに京浜東北線で有楽町へ

難なくスタンプゲット

山手線で東京へ

乗車率パネエwwwww

 

東京に到着

急いで中央線に乗り換え

 

高尾行き来ねえwww

青梅行きを見送る

八王子行きを見送る

豊田行きを見送る

やっと来たのが通勤快速

通勤快速はノロイから嫌だったけどしょうがなく乗車

 

東京 18:23 1853T 通勤快速 高尾行き

席はゲットした

満員電車の中で座って寝れるなんて最高!!!

 

19:27 高尾到着

 

ちなみに東京駅をこの列車の7分後に出発する中央ライナーがあるが

高尾駅到着時刻も7分後

早くねえwwwww

座れて快適な有料通勤快速みたいなもんですwww

 

結論:ラッシュ時の中央快速線ノロイ!!

 

 

~~~今回使ったきっぷ~~~

・休日おでかけパス(フリーきっぷ)

 マルス券で購入。2600円。

JR線のフリーエリア内とりんかい線東京モノレールが載り放題。

 

東武鉄道 小川町から240円区間ゆき(寄居)

 東武線で使用。褐色のPJR印字軟券。

 

秩父鉄道 寄居から560円区間ゆき(熊谷)

 秩父鉄道で使用。ピンクのPJR印字軟券。はさみを入れる所に「省略」と書いてある。

 

~~~今回ゲットしたきっぷ~~~

・休日おでかけパス

 

東武鉄道 小川町から240円区間ゆき

 

秩父鉄道 寄居から560円区間ゆき

 

奥多摩駅から130円区間(未使用)

 JRの一般的なタイプ

 

りんかい線 天王洲アイル駅入場券(未使用)

 200円もしたww。TWRのロゴが入っている。

 

東京モノレール 羽田空港第2ビルから150円区間(未使用)

 子供で購入ww。ピンクのPJR印字軟券。

 

 

 

結構楽しかった

END