201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

修学旅行まとめ

どうもどうも
一時的にPCが手元に帰ってきたので
前のブログでも投稿できていなった修学旅行について書きたいと思います
修学旅行は京都・奈良で10月9日からの2泊3日でした

20日ほど遅れましたが生暖かい目で見てくださいな

1日目


イメージ 1
行きはJR東海所属の700系
運よくグリーン車に乗れました

東京駅を8:23に出発し
京都駅には10:41に到着する

鉄道ファンだが700系に乗るのは初めてだったりする
だって新幹線高いんだもんww


京都駅に着くとバスで奈良に向かう
京都と奈良は1月に通ったのが最後で久しぶりだった
下車したけど観光しなかったww

しばらくバスに乗って奈良公園につく
昼食はそうめんだった

ここからは班行動になるイメージ 2
最初に行ったのは東大寺の大仏殿

やっぱり教科書で見るよりすごいですね

天気もよくいい写真が取れました
自画自賛とかww)

その後興福寺に行きました
興福寺は大量にあった仏像が記憶に残ってますが…(ry



宿泊地は京都なので戻ります。バスで

修学旅行は夜が楽しいとかよく言われますよね
まったくその通りです。

2日目

2日目は京都の班行動です


イメージ 3









最初に行ったのは銀閣寺です
銀閣寺はいいですね
日本人にピッタリな感じで
この写真もうまく撮れた思う(自画自賛w)


イメージ 4











次に行ったのが清水寺
ここもよかったですね


その後、東寺に行きました
東寺では五重塔を見ました


イメージ 6
イメージ 5










京阪(左)と近鉄(右)
近鉄は初めて乗った。京阪は乗るのも撮るのも初めて。
こんなんじゃ鉄道ファンとして(ry

2日目の最後は伏見稲荷です
ここは1000本鳥居で有名ですね
伏見稲荷も十分に堪能してホテルに帰ります

ちなみに京都市営地下鉄も初めて乗った

3日目

3日目はタクシー行動
タクシーに乗ってればいいという楽な1日

嵐山(昼食・お土産)

という順番でまわった

3日目が雑なのは一番記憶が薄いから

京都からは700系の普通車

楽しい3日間だった