201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

八王子と高尾の気候


東京も結構寒くなってきましたね
北海道に比べれば全然ですが…

今日、八王子の塾を出たときには雨が降っていました。
八王子駅のホームで列車を待っていると
山梨方面から結構雪をつけた「あずさ」が入線してきました。

今日は大月で雪が降っているようで
あっちの方は降ると積もりますからねw

さて、八王子を出て西八王子に着きました
西八王子は冷たい雨が降っていました

西八王子から3.3km西の高尾に到着


何で雪が降ってるんだよ!

なぜか高尾は雪
そこまで高低差はなさそうなのに

八王子に比べると確かに寒い

いや待て、ここも八王子市だぞ
それ以前に東京都だぞ!

確かに、都心に比べれば高い建物も無いし、家も少ないし、人も少ないし
山が多いし、西のほうにあるけど

今は雪から凍雨というのか、みぞれというのか何なのか知りませんが氷が降ってますw
とにかく寒いですww

それだけ