201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

信濃路日帰り旅 3(最終回) ~しなの鉄道からラストスパート~

3月9日(いつだよ!


イメージ 1
篠ノ井駅 花粉がひどいのでマスクを買おうとしたが、いいのがなく断念…
10:48 篠ノ井発車 638M しなの鉄道線 普通 小諸行

しなの鉄道は初乗車
しばらく車窓を眺める。のどかな風景でとてもいい

イメージ 2
11:17 上田駅到着 ずっと田園風景や住宅地を見ていたので長かったのやら短かったのやら…

上田駅では時間をとることにする
しなの鉄道沿線で栄えてると言ったら上田だろうと思ったから

ここで昼食タイムとする。贅沢はできないので安い店を探していると
イメージ 4
Ario発見!地元にはイトーヨーカドーしかないので初入店となる

店内は客が少ない…土曜日の昼なのに
土曜日の昼だからこそなのか?
そんなことを友人と話しながら食事場所を探す

安くて確実においしいと言ったら牛丼チェーンですねww
すき家で昼食をとることに
俺たちが昼食を食べようとすると客が増えた。荒手の嫌がらせかい???
俺は「新鳥そぼろ丼」だか何だかを食す。普通においしい

ついでにお土産売り場でお土産を見てみる
友人2人は買っていたが、俺は別に買わなかった
七味唐辛子でも買ってやればよかったかな?

Arioを出て上田駅周辺を散策。これといって何かあったわけではない…

12:54 上田出発 644M 普通 小諸行

また115系の3連。BOXシートに3人で座り旅情を楽しむ

イメージ 5
景色はとてもいい。なんというか心が落ち着く日本の景色だ。

13:14 小諸到着

時間があるので小諸駅周辺を散策してみた。といっても一度来たことがある
イメージ 6
小諸駅前の風景。今では少々廃れたように見えてしまったが、全盛期を思い浮かべることができるだろう。

イメージ 7
小諸駅からは軽井沢に向けて今年の3月15日に引退した169系に乗車。
見た目は115系だけど、しっかり片開き2ドアの急行型さ

イメージ 8
イメージ 10
イメージ 9

13:40 小諸発車 768M 普通 軽井沢行

小諸からもまた畑や田んぼ、時々住宅地の風景が窓の外を流れる
旅をしてる感じが出るね。そんなこと友人2人は気にしていないだろう…

169系はしっかりリクライニング機能も残っていた。普通列車でリクライニング豪華だなぁ
床下からミシミシすごい音がすることは169のためにも気にするなww

14:04 軽井沢駅到着

観光客、オタクが大量に列車から降りた。

さて軽井沢でだらだらしている暇はない。
なぜなら横川にいくバスに乗らなくてはならないからだ

おっと大変だバス停がわからねえww
やばいよww
あと2分で発車だバス停どこ?
あった!あと1分もない
ギリギリセーフ 危なかった

14:10 軽井沢駅出発 JRバス関東 軽井沢駅→横川駅

バスは峠を越える。カーブとアップダウンが激しい。酔いやすい人は酔うだろう。
ここで睡魔に襲われダウン…

14:44 横川駅到着

横川駅は碓氷峠鉄道文化村が近く汽笛が聞こえる

峠の釜めしを食べたいが、あいにくお腹がすいていないので諦める


14:57 横川発車 148M 普通 高崎行き

ここから孤独な信越本線115系湘南色
客が少ないので窓を全開にして旅を楽しむ
花粉をモロに浴びたww死んだww
けど俺は旅を楽しむんだ!!!

15:28 高崎到着
イメージ 3
高崎駅の駅舎。まあまあ都会っぽい駅舎だね。人少ないけどww

てな感じで高崎まで来ました
ここから先はグダグダでなんかテキトーだったので省略します
というか番外編で書きます
                       
それまで待っててくださいな


END
 
                             http://images.tetsudo.com/logotype/common-header.png←クリックお願いします!