201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

ニコニコ超会議号 撮影

4月27日 ニコニコ超会議2に伴い「ニコニコ超会議号」が運転されました。

撮影に行く予定はなかったんですが、早く目が覚めて
ニコニコ超会議号の事を思い出して
行くか行かないか考えていたんですが、結局行くという結論に

ニコ生で上野到着時刻を調べて家を出た
行くか行かないかで時間がたってしまい結構ギリギリだった

中央線で神田まで行き
神田でダッシュして京浜東北線に乗り換え

運よく予定より1本早い電車に乗れた

上野に8:20ぐらいに到着

14番ホームには同業者さんが大量に…

イメージ 1
すばらしい混雑ですね。ってか俺が到着するの遅すぎたなww
隙間を探して入れてもらうことに

前にいた人が親切に俺の撮影の邪魔になってないか確認してくれて
大半のテツはちゃんと周りの人にも気を配ることを再確認できました

なんかすごかった。車両だけじゃなくて、人も

明らかに鉄ヲタの人もいれば、通りすがりの一般人もいて色々な人が撮影をしてました

イメージ 3
HMは機関車の両面に取り付けられていました
牽引機はEF81 138 でした。

イメージ 4
最後尾は カニ24 23
夜みたいになってるけど、朝ですから
上野の14番らへんは、ほぼ地下ホーム状態だから暗い

5号車は オハネフ24-8

イメージ 5
4号車のみ金帯の オハネ25-152
3号車は オハネ24-20
2号車は オハネ24-51
1号車は オハネフ24-21

イメージ 6
1号車付近ではDJ車掌こと野月さんと誰かのミニ撮影タイム状態

イメージ 7
最後の1枚。停車時間が長かったためしっかりと撮影できた。

また来年もニコニコ超会議があるとしても運転されるかは分からないが
ニコニコ超会議があるかすら分からないので期待しない

きっとやってくれるだろうニコ動ならね!


                     

                   http://images.tetsudo.com/logotype/common-header.png←クリックお願いします!