201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

南武線にE233系投入、E129系、HB‐E210 投入

JR東日本からまた、新車投入についての発表がありました



イメージ 1
南武線E233系 (プレスリリースより)

E233系6両編成を35編成投入
2014年から順次運転開始
もちろん車内照明はLED

また205系が置き換えられるという…
この調子だと武蔵野線にも新車が来そうですね

てか、E233系増えすぎでしょww


新潟地区向けE219系 (プレスリリースより)

2両編成を30編成、4両編成を25編成 計55編成160両を投入
2014年から順次運転開始

運転区間
上越線(水上~宮内)
信越本線直江津~新潟)
羽越本線(新津~村上)
白新線(新潟~新発田
越後線(柏崎~新潟)
弥彦線東三条~弥彦)

こっちも車内の照明はLED

115を置き換えるのか…

塗装がよくわからない…
何の色なの?



2両編成を8編成投入

2015年の仙石線東北本線接続線開業より運転開始

運転区間
東北本線(仙台~塩釜)
仙石線東北本線接続線(塩釜~高城町


なぜか一気に新車の発表がありましたが、新潟の115系が置き換えられるのは残念です…
どんどん変わってゆく日本の鉄道
それが自分にとって良いことか悪いことかは別として、日本の鉄道はどんどん進化しているといえるだろう