201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

大いなる旅路 ~目的地のない旅2013春~ 7

前回までの内容は下の数字をクリック
           


来島海峡大橋もしっかり見れ満足したのでこのまま寝てもよかったが小腹がすいてきた
ということで…
イメージ 1
カップヌードル自販機!!

ドライブインやフェリーにはよくあるものの、街にはないので珍しい存在です

小腹を満たすにはちょうどいいので購入することに。
実はカップヌードルを自販機で買うのは人生初
ただ出てくるだけだが非常にワクワクする

出てきたカップヌードルを開けて自販機に付いている給湯器でお湯を入れる
ボタンを押すと自動でピッタリのところまでお湯が出る。

普通のカップヌードルが200円、少々お高めの値段設定だが売店も閉まっているうえここは海の上、まあ許せる。
他の三人は部屋に戻ってしまったためkotaro氏と二人で食べる。

イメージ 2
今回は欧風チーズカレー味をチョイス。
とろけたチーズが食欲をそそる。
日清食品の少し短めの割り箸でいただく。
普通のカップヌードルなのだが美味しく感じた。

完食し腹も満たしたところで部屋に戻る。

満腹と疲れで初日の夜はゆっくり眠れそうだ。


2013年3月28日(2日目)

朝は5:00すぎに起床1:00頃に就寝したので睡眠時間は約4時間
船の振動や音はあるものの気になるほどのものではなく、ぐっすりと眠れる
思ったよりもいい移動手段だった。

テレビで現在位置を確認すると新門司港はすぐそこという状況。
それもそのはず、到着は5:30だ
廊下にはお下船の準備が整った人が多く少し遅れ気味かと焦る。

布団をたたみ顔を洗い歯を磨き、出発の準備をする
楽しみにしていた船旅はあっという間だった
そして予想以上に楽しかった。

イメージ 3
船が新門司港に到着。ほぼ定刻通りだ。
大阪南港ではタラップだったがここではフェリーから細い通路を通りそのまま上陸できる。

これで12時間半の船旅は完全に終わりだ。
何だか気分的に旅が終わってしまうような感じだが、本番はここからである。