201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

大いなる旅路 ~目的地のない旅2013春~ 8


前回までの内容は下の数字をクリック
      


フェリーで新門司港に到着した一行を出迎えたのは…
イメージ 1
名門大洋フェリー2便で活躍中のフェリーきょうと2と思われる模型です。
(写真はプライバシーの関係で加工しています)
この模型結構大きい、しかしほとんどの人が見向きせず通り過ぎていく悲しい現実…

と、写真をゆっくりとっている暇はない
なぜなら降り立ったこの新門司港
この港は門司港駅からも門司駅からも遠いのだ
交通手段が特にないこの港から駅まで行くのには無料送迎バスが唯一の救い。
この無料送迎バスは小倉駅行きだが今回は門司駅で降りる。
バスは下船が確認できるとすぐに発車してしまうということで、こんなところでゆっくりしていると今後の予定が完全に崩れてしまう。
ということでろくに写真も撮らないままバスに乗り込む。

イメージ 2
すでにバス車内には多数先客がいたが無事5人全員座ることができた。
このバスで門司駅を目指す

急いで乗り込んだもののすぐには発車しなかった。
フェリーが5分程度早く到着したのにも関係があるのだろう。

時刻は5:40分3月下旬のため辺りはまだ暗い。

バスは出発すると周囲に何もない整備された道を左右に曲がってゆく。
途中完全に寝てしまったが20分程度で門司駅に着いた。

イメージ 3
乗ってきた名門大洋フェリーの無料送迎バス(ブレてますが…)
バスは門司駅までの乗客を降ろすと小倉駅へ走って行った
やはり小倉駅まで乗るお客さんが多いようで
門司駅よりもアクセスがいいですから…

実は僕…
この日が九州初上陸でした。
眠いままあっさりと常陸してしまった…

ここからが旅の本題だ!
目的地はないが…

初九州、これからどのような事が起こるのか



容量の関係でここまで


にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ(文字をクリック)