日帰り鉄道旅の記録 2
「日帰り鉄道旅の記録1」の続きです
八高線内でE233を見るのが初めてだったので新鮮だった
東福生7:25 771E 各停 川越行き 宮ハエ62 209系3000番台
ここからも八高線
中学生らしき集団とサラリーマンで車内は混んでいた
7:47 高麗川到着
高麗川7:49 2261D 普通 小川町行き キハ110-222 他2両
またまた八高線
ここからは非電化区間です
やっぱり気動車はいいですね
特にキハ110は急行用だから乗り心地もいいし…
日陰側のボックスシートをGET
これで終点の小川町まで行く
気動車の揺れは心地よいので寝ちゃいそうww
車内はほとんど空席
8:14 なんとか寝ないで小川町駅に到着
ここから寄居まで行く列車は40分後…
しょうがないので東武に乗ることに
東武51096F 急行 池袋行き
東武とJRの改札が同じなので
東武の駅員に切符を見せたらすぐに通してくれた
詳しいねw
ここからはこれに乗ります
何系だか分かります?
小川町8:19 Y877 普通 寄居行き 東武81111F
やっぱり古い車両はいいね
椅子もふわふわだしww
8:35 寄居到着
東武81111F 寄居にて
ここは東武、JR、秩父鉄道が乗り入れています
なのに共同改札
とりあえず外に出る
駅の外には障害者の方々が大量に…
そこを通り抜けて公衆トイレへ
トイレを済ませて駅に戻る
ここからは秩父鉄道
熊谷までのきっぷ(560円)を買ってホームに向かう
レトロな感じの駅
寄居8:56 1520運用 普通羽生行き 秩父鉄道7000系
レトロな感じの車窓を眺めてゆったりと時間を過ごす
ひとつ問題なのはロングシートで椅子が硬いことかなw
9:25 熊谷到着
秩父鉄道6000系 元西武101
西武の通勤車両101を無理やり2ドアに改造し
キターーーーーーー
元国鉄101系です
しかもスカイブルーーー
会えてよかった
本当に!
これのために来たようなものですからww
いいですねーやっぱり
元都営三田線のやつです
撮影終了
高崎線でとりあえず出発することに
ってこの看板いつのだよwww
長野方面って
MO・SI・YA
信越線のことですかww?
新幹線は全部まとめてるだろうからww
すげえなww秩父鉄道www
続く