201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

日帰り鉄道旅の記録 2

「日帰り鉄道旅の記録1」の続きです

 

八高線東福生駅で高麗川発青梅特快東京行きに遭遇

八高線内でE233を見るのが初めてだったので新鮮だった

 

東福生7:25 771E 各停 川越行き 宮ハエ62 209系3000番台

 

ここからも八高線

中学生らしき集団とサラリーマンで車内は混んでいた

 

7:47 高麗川到着

高麗川7:49 2261D 普通 小川町行き キハ110-222 他2両

 

またまた八高線

ここからは非電化区間です

やっぱり気動車はいいですね

特にキハ110は急行用だから乗り心地もいいし…

日陰側のボックスシートをGET

これで終点の小川町まで行く

気動車の揺れは心地よいので寝ちゃいそうww

車内はほとんど空席

 

8:14 なんとか寝ないで小川町駅に到着

ここから寄居まで行く列車は40分後…

しょうがないので東武に乗ることに

 

f:id:iori-E233:20120821081821j:plain

東武51096F 急行 池袋行き

 

東武とJRの改札が同じなので

東武の駅員に切符を見せたらすぐに通してくれた

詳しいねw

 

f:id:iori-E233:20120821082203j:plain

ここからはこれに乗ります

何系だか分かります?

 

小川町8:19 Y877 普通 寄居行き 東武81111F

 

やっぱり古い車両はいいね

椅子もふわふわだしww

 

8:35 寄居到着

f:id:iori-E233:20120821083604j:plain

東武81111F 寄居にて

 

ここは東武、JR、秩父鉄道が乗り入れています

なのに共同改札

とりあえず外に出る

駅の外には障害者の方々が大量に…

そこを通り抜けて公衆トイレへ

トイレを済ませて駅に戻る

ここからは秩父鉄道

熊谷までのきっぷ(560円)を買ってホームに向かう

 

f:id:iori-E233:20120821085123j:plain

f:id:iori-E233:20120821085217j:plain

レトロな感じの駅

 

寄居8:56 1520運用 普通羽生行き 秩父鉄道7000系

 

レトロな感じの車窓を眺めてゆったりと時間を過ごす

ひとつ問題なのはロングシートで椅子が硬いことかなw

 

9:25 熊谷到着

 

f:id:iori-E233:20120821092713j:plain

秩父鉄道7000系 熊谷にて 元東急8500?

 

f:id:iori-E233:20120821093955j:plain

秩父鉄道6000系 元西武101

西武の通勤車両101を無理やり2ドアに改造し

オール転換クロスシートにしたある意味魔改造車両

 

f:id:iori-E233:20120821094233j:plain

キターーーーーーー

元国鉄101系です

しかもスカイブルーーー

会えてよかった

本当に!

これのために来たようなものですからww

いいですねーやっぱり

 

f:id:iori-E233:20120821100012j:plain

元都営三田線のやつです

 

撮影終了

高崎線でとりあえず出発することに

f:id:iori-E233:20120821095321j:plain

ってこの看板いつのだよwww

長野方面って

MO・SI・YA

信越線のことですかww?

新幹線は全部まとめてるだろうからww

すげえなww秩父鉄道www

 

続く