201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【駅弁】 網焼き牛たん弁当

一度は食べてみたかった加熱式の駅弁「牛たん弁当」を購入 仙台に行ったわけではないが 八王子駅で駅弁を売っていたのでつい買ってしまった 「仙台の駅弁といえばこれ」と言う人も多いと思う さらに言えば「駅弁といえばこれ」と言う人も多いと思う それほど…

SLばんえつ物語 展望グリーン車連結

まるでJR九州の車両のようなデザイン これでも一応JR東日本の客車という… 貴婦人の気質ある姿に合わせたレトロ調大正ロマンのイメージを伝承しつつ更なる魅力付けをする というのがコンセプトらしい パノラマ展望車はグリーン車を利用しないと乗れない 復路…

いすみ鉄道 今度の新車はキハ30

ついに いすみ鉄道にキハ30-62が輸送されました。 撮影はしていませんが 社長が言っていることなので間違いはないです。 国鉄型キハは52、28ときて最後はキハ30 復活まで時間が(あとお金もww)かかりそうですが 気長に待ちましょう これで当初…

久留里線 キハE130系100番台 撮影他

12月30日に久留里線のキハE130系を撮りに行きました。 遅くなりましたが、その時のことです 久留里線 キハE130系100番台 キハE130-109 木更津にて どうでもいいような所コレクション 留置線のキハE130と生き残りのキハ30(?) ついこの間までは国鉄型気動車…

アンケートに答えて当選!

先月とある企業でアンケートに答えて賞品が貰える企画をやっていたのでやってみた。 賞品は何種類かあったが欲しいものがなかったので、 「北から南から鉄道の旅」 という日車夢工房のカレンダーにしたところ なんと当選した 年明け早々から運を使い果たした…

京王線終夜運転 「迎光号」他

2012年12月31日~2013年1月1日の間の京王電「鉄終夜運転」を撮影してきました。 とりあえず高尾で撮影開始 東京都交通局10-000系 急行(迎光号) 高尾山口行き 都営のHMは先頭は「白」最後尾は「赤」に光ります 先頭側は光って上手く撮影できなかった… orz …

あけましておめでとうございます!

いよいよ2013年が始まりました。 今年は2月に高校入試を控えています そのためHappyではない新年ですww これからも「201@ioriの雑談日記」をよろしくお願い致します。