201@ioriの雑談&鉄道日記.

当ブログは移転しました。移転先→http://blogs.yahoo.co.jp/e233iori

当ブログは移転しました

久留里線 キハE130系100番台 撮影他

12月30日に久留里線キハE130系を撮りに行きました。

遅くなりましたが、その時のことです


 
イメージ 2
久留里線 キハE130系100番台 キハE130-109  木更津にて

イメージ 3イメージ 5
          イメージ 4イメージ 6
どうでもいいような所コレクション

イメージ 7イメージ 1

留置線のキハE130と生き残りのキハ30(?)


ついこの間までは国鉄気動車で埋め尽くされていた久留里線も、今は新型気動車のみとなってしまった。
生き残ってる国鉄気動車は「いすみ鉄道」で活躍すると思われる。
その証拠にいすみ鉄道の社長は遠まわしな表現ですが

久留里線ファンの皆様。

落胆しなくても大丈夫です。

皆様方は別に久留里線が好きなわけでもなく、ただ単に国鉄気動車が好きなのだと思いますので、キハ30がこの後いすみ鉄道に来るとしたら、皆様方の足もいすみ鉄道へ向いてくれると思います。

そして、ただ単に国鉄気動車が好きだという理由であっても、いすみ鉄道に通い始めると、いすみ鉄道沿線も好きになってしまう。
そんな仕組みを展開しているのがいすみ鉄道です。

だから、来年を楽しみにしていてください。

国鉄形が3両集まれば、「昭和の国鉄の再現」と堂々と言っても良いでしょう。


というように書いていました。
ちなみにこれが書かれたのは去年の12月2日なので今年期待してればいいんです

楽しみですね

ということで