新幹線撮影+α
どうも201@ioriです。
昨日の続きの鉄道系の話に入ります。
東京駅で新幹線を撮影しました。
理由:http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120708.pdfを見てください。
上の記事で特に注目したのはMaxの件ですね。
Maxって満タンとかそういう意味じゃないよw
新幹線の名前だからねww
という訳で新幹線ホームへ
新幹線ホームの入場券
まずは最初の目的でもあるE1系を撮影
もう引退しちゃうなんて…
引退前に旧塗装にならないかなー
2階建てなんてよく考えたね。
240km/hしか出ないのが欠点か?
E1系のマーク 鳥は列車名どおりトキです
200系リニューアルされてから今でも現役です
今の日本の新幹線で最古ですね
E5系です。こいつは回送でした。
始めて写真撮りました
やっぱりロングノーズですね。
E2系1000番台 左は30周年記念ラッピング車です。
E2系1000番台は八戸延伸時に東北新幹線に投入された。
車両ごとにラッピングが違います。これは東京都
ステッカーも貼ってあります。
こっちはあさま用のE2系0番台
E2系は高崎~軽井沢の30‰の急勾配に対応しているため
実は速度が315km/hも出るが275km/hで運転している。
ちなみに0番台は50・60Hz両方に対応している。
側面のロゴ
ほとんどの車両についている被災地応援ステッカー
またE5系。はやて33号
みんなはやぶさって呼んでるけどはやぶさ以外でも使ってるからね
ちなみにグランクラスの車両。
連結相手はE3系こまち33号。
E3系もE6系に置き換えられる予定
別アングルから
さらに別アングルから
やっぱりE5系は子供たちに人気だった。
E5系のロゴ
E3系のロゴ。こまちって書いてあるけどなすのとかで運用することもある。
E3系の前面。
グランクラスの乗車位置
E4系とE2系1000番台
そっちのホームにはいけないのでJR東日本のホームから撮影。
さっきのはやて・こまち33号がもう出発してた。
E5系最後尾
E3系つばさ。ライトがかっこいいね。
花回廊のステッカー
そろそろ見る事ができなくなるE3系とE4系の連結。
別アングルから撮影。
連結器付近
Maxやまびこ幕もそろそろ見納めになる
またE1系
E3系
E2系
別アングルからE3系
新幹線撮影は終了。
E6系の試運転とか見たかった
まあいいや
ということで在来線ホームへ
東海道線E233系3000番台。快速アクティー小田原行き。
これで品川まで行く。
BOXシートゲットだぜ!
E233系で唯一3000番台だけにBOXシートがある。
他の車両は通勤型だもんね
やっぱり3000番台最高!
品川で下車し山手線に乗り換え
大崎から埼京線(車両は東京臨海高速鉄道りんかい線の70-000系)
さっきまで乗ってた山手線と並走
湘南新宿ラインのE231系1000番台とすれ違う
隣はさっきの山手線E231系500番台
ホームドア設置済みの恵比寿駅でまた並ぶ。
渋谷の宮廷ホーム。ここでは山手線に勝った。
お世話になった車両
ここから京王線で帰宅。このとき人身事故の影響で遅れていた。
明大前で準特急に乗り換え
向かい側、新宿方面ホームに来た車両
あれ?幕がww
高尾行きというだけでも珍しいのに…
新宿行きの列車が表示しているww
どうしたww
その後準特急に乗って帰宅。
ダイヤが乱れていた影響で通常の1.5倍の時間をかけて帰宅
疲れたww
ということで
END